街で見かけた貴方へ、お伝えてしたいことがあります。あのとき言えなかった言葉をいつかきっと届くと信じて、この場につづります。
あわてんぼうの貴方様へ
ああっ・・・!
思わず、運転中に声をあげてしまいました。
貴方様の「ソレ」を見つけてからは、いっときも目を離すことが出来ず、そしてわたくしの心拍数は上昇していきました。
いつなんどき、落下するのか。緊張が走りました。
しかし、しばらくして、バランスよく「ソレ」が固定されていることが分かると今度は、貴方様にお伝えできないことが残念で、歯がゆくて、悔しさでいっぱいになりました。
貴方様は流れにそって、適切にウインカーを出し、わたくしの車線に合流されてきたときでございます。
貴方様のクルマのリヤワイパーに、白い袋がぶら下がっていたのでございます。
わたくしが目視し、推察した限りでは、サービスエリアで購入されたであろう「たこ焼き」ではなかったのではないでしょうか。
時速80キロ~100キロの高速道路。白い袋は左右に揺れており、ワイパーがときおり、苦しそうに震えておりました。
きっと貴方様は、あつあつのたこ焼きを車内で食そうと思われたのでしょう。おそらく車内の貴方様は、購入したたこ焼きをサービスエリアのどこかに置き忘れたのだと、さぞ、ご自身をお責めになったことでございましょう。
貴方様が白い袋を落とすことなく帰路につかれて、電子レンジで温め直したたこ焼きをおいしくいただいたことを祈りつつ。
草々
大募集♪
皆さんの想いを代筆させていただきます!
クルマで出かけた先で遭遇した、あのドライバーに伝えしたい、教えたい……など、皆さんの言いたかったこと、そのときの想い&エピソードをお聞かせください。採用者には編集部よりメールでご連絡させていただきます。ご応募はこちらへ